2009/03/30

NTR support

インターワークのNTRシリーズって結構良さそうなんだよなぁ。
会社のTV会議システムを潰してこっちの導入を提案してみようかなぁ。



(メリットを考えた)



(手間暇を考えた)



(現在の負荷を考えた)



今はやめとこ…。

2 件のコメント:

Constantin さんのコメント...

こんにちは、TeamViewer GmbHのコンスタンティンと申します。
ブログを拝見させていただきました。
メリット・手間暇・現在の負荷・・・
新しいシステムの導入に、いろいろご面倒がおありなのでしょうか。

簡単セットアップで初めての方にもわかりやすく、商用以外のご利用は無料の弊社ソフトウェア「TeamViewer」をぜひ一度お試しください。
ご意見、ご感想もお待ち致しております。

TeamViewer GmbH Germany
Marketing/PR
Constantin Falcoianu
www.teamviewer.com

Taka さんのコメント...

コメントありがとうございます。

弊社のTV会議システムは1つのカメラで会議室全体を撮影するタイプ(POLYCOM社製)のものです。
オフショア開発先にも設置しており、複数拠点間で会議を行っても十分実用に耐えうるレスポンスを維持できております。
ですが、内部から上がっていた不満点の1つとしてプロジェクターで映した画面が相手には読解することができないというものがありました。

そこで、弊社で新たに採用されるのがsilex社のNetDA-1だと聞いております。これをVPN経由で利用するようです。
私自身は担当者でありませんので、採用までの経緯はわかりません。

私がNTR supportに注目したのは、システムの導入コストを最小化して " 客先に " 容易に勧められるようにするためでした。
少し拝見しましたが、御社のTeamViewerもそれを十分に満たしているように思われます。
客先とのTV会議や画面共有が必要だという声が高まったとき、再考させて頂きたいと思います。