2009/09/17

ダイエットへの意識と商品購入までの経路に関する調査--情報収集はインターネット、購入は店頭がメイン

ダイエットへの意識と商品購入までの経路に関する調査--情報収集はインターネット、購入は店頭がメイン @ Webマーケティングガイド

Q2-①では、1年以内に購入したダイエット商品の情報収集場所と購入場所について尋ねた。
すると、情報収集する場所では「インターネットの美容関連サイト」が41.6%で最も多く、次いで「その他のテレビ(番組・CM)」が39.0%、「ドラッグストア等の店舗」が38.6%になった。

調査方法   :インターネットリサーチ

何のネタだろう…。
でも、

また「ダイエットをしている」と回答した女性の内訳を見ると、ダイエットが必要でない女性(やせ型の人、普通の人)が75%を占め、ダイエットが必要な肥満の人は25%に過ぎず、日本のダイエット市場はダイエットをすべき肥満の女性よりもダイエットの必要のない女性が中心の市場となってきており、様々なタイプの女性に対する訴求やアプローチ方法が必要なのではないかと考えられる。

とかは面白いな。

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